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OUR CUSTOMERS
導入事例
導入前の課題
社員の健康管理や退職理由について社内でも課題を把握出来ていなかった。中長期的に離職防止のための施策を行いたいが社内でのリソースとノウハウがなかった。
導入理由
社内の課題を可視化するフェーズからサポートして頂ける。健康管理に関する福利厚生を充実させることで離職防止に繋げることが期待出来る。
効果
健康経営アドバイザーを中心に全事業所への健康経営の周知を行えている。導入からわずか2ヶ月で、LINE登録者の約7%以上が相談サービスをご利用。相談内容は、仕事における人間関係、仕事への不安、メンタルヘルス、思春期の子育てなど多岐に渡る。
ホンダロジコム株式会社様
従業員数1,700名
フルパッケージプラン
導入前の課題
離職防止、採用力強化を経営課題に掲げていたが、自社でリソース、ノウハウがなく対策を出来ていなかった。
導入理由
福利厚生を充実させることで従業員エンゲージメントを高め課題を解決出来る。
社内のリソースを最小限に抑えて課題を解決出来る。
効果
管理職(部長/課長クラス)との面談を行い、管理職ならではの課題や不安が解消された。
男女、役職問わず相談があり、複数回に渡りリピート頂き人間関係やメンタル面の不安が解消された。
豊島株式会社様
従業員数600名
相談窓口サービス/レポーティング
導入前の課題
新入社員の突然の離職が頻発していましたが、原因を特定できず、具体的な対策を講じることが難しい状況でした。
導入理由
第三者による定期的な新入社員面談を通じて、離職の兆候を早期に察知し、離職リスクの原因を明確化できることを期待して導入いただきました。
効果
離職の兆候を事前に検知し、離職リスクを的確に評価することで、問題の早期発見と対応が可能となりました。
九州三菱自動車販売株式会社様
従業員数1,900名
新入社員様離職防止サポートプラン
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